うぅ

しげさん宅に泊まって目が覚めたのは朝の8時。ハロコンのDVD見ながら焼肉食ってたのは憶えているが寝たのはわからん。起きて携帯に目をやるとやまぷーさんからのメールが。そうだった今日は中野で仮面ライダー響鬼スーパーライブを観に行くんだった。京急〜JRで約1時間で中野に到着。やまぷーさんと合流。見慣れたトレポ交換会の風景は一切ありませんでした。場内に入ると家族連れが多くおもちゃを売ってました。Tシャツも売ってたけど高い。これは細川茂樹追っかけママ向け商売か。席は20列あたり。立てないらしい。両隣り女性。片方はメガネっ娘でちょいキャワ〜。そうこうしてる間に開演時間になる。最初に司会のお姉さん登場。「通路に出たり録音・撮影は禁止だよ。できる人〜?」の問いにやまぷーさんは元気良く手を挙げていました。場内が暗くなりライダーショースタート。今までの歴代ライダーが次々と出てきて悪い奴を倒すって話でした。最近のライダーはよくわからん。ドラゴンボールと同じで強い敵が出てくるたびに新しいライダーが出てきて倒すのパターンでライダー4人対怪人1人ってのもありました。まあ子どもが喜んでたのでいいのか。そして「響鬼」出演者によるトークショーもあり終了しました。公演後は渋谷へ戻り東横線で「大倉山駅」へ。そこから徒歩でラーメン博物館まで。館内にある「井手商店」で食事。大阪で食べたものより味が薄めでしたがおいしかったです。お腹いっぱいになったところで横アリに移動。龍さんとヨシムさんとしんじさん、磯部さんがいました。片山さんから頼まれた写真を購入して開演時間まで待機。いしいちゃん、野獣、グリーンさんも合流して中へ入りました。