小田桐 司(おだぎり つかさ)

やさしさの象徴。怖がり。一番最初に鏡の中にいる夏美から声をかけられる女の子でいわゆる第一発見者。なぜ夏美はツカサに「待って」と声をかけたのか。たまたまひとりきり(チナは爆睡中)だったからかな?夏美が空へ帰り星になった後の長いセリフもツカサ。ストーリーの重要なポイントに彼女が絡んでるんですよね。ツカサの夏美に対しての気持ちの変化など興味深いです。ほかの6人に比べて一番神秘的なのかな。ツカサメインでのストーリーも見てみたいです。
なっきーは夏美出現時の恐怖の様子から夏美とのお別れの安堵の様子までを見事に演じてると思います。欲を言えば火事後のノリマツのセリフをツカサにも言わせたかったな。

  • ツカサちゃんのかわいかったところ
    • ミカとの泊まりは初めての会話でのシーン。「だね!」と「うんうん!」
    • ミカとの夜更かしの会話のシーン。「聞きたい!語りたい!」