激安スーパー銭湯〜ビール

大通り、狸小路界隈を散策したけどどこも開店してない。もちろんハロショもね。昨日家のPCでサウナを検索したら「極楽湯」というスーパー銭湯があったのでそこへ行くことに。道庁をすぎて厚生年金方面へ。途中コンビニで地図を確認しながら辿り付きました。ここの温泉は入場料がなんと¥390とかなり安いです。バスタオルとシャンプー・リンス・石鹸を付けても合計で¥600くらい。風呂の数も露天など豊富。そして何よりも内装がとても綺麗で清潔感があります。湯温は41℃以上ありましたが気温が低いためちょうどよくて寝ちゃいそうになるくらい。ここの一番の収穫は釜風呂なるスチームサウナ部屋の室温が低くて入りやすかったってこと。生まれて初めて30分くらいサウナに入りました。ライブ以上に汗をかけました。結局1時間くらい露天風呂にいました。風呂を出てから一休みってことで食堂へ。お品書きを見ると生ビール中ジョッキが¥400と割安。先生とイカを細かく切って天ぷらで揚げた「イカ団子」をつまみにビールを飲みました。なんかコレって旅行になってるな。旅って何が起きるかわからないから楽しいです。