近い

ayumi_and_king2006-06-30

ごっちんガラスのパンプスイベに行くため今日は会社をお休み。夕方までごろごろしていました。半日以上寝てたのは久しぶり。リラックスできました。17時すぎに家を出て新木場に到着したのは入場時間の18時。ハトリさんに頼まれた会場限定写真を購入しました。整理番号が1100番台だったので慌てず騒がず入場。ロッカーに荷物を預けトイレに寄ってから場内へ。スタンディングライブということで正面には行かず右斜め側に場所を決める。とりあえず7列目でした。DJがいていろんな曲を流してましたが30分以上立ちっぱなしはつらい。まあメールなどして時間が過ぎるのを待つ。いきなりごっちんの曲がかかりワンビジョンへと変化。これもごっちんコンか。焦るヲタはこの段階で押してきたがまだ早いよ。平静を装う。ワンビジョンが終わり場内暗転。なぜか前が開き気がついたら3列目にいました。ごっちん登場。衣装はハロパーの紫のもの。テンション上がりますわ。そして一発目「LOVE。BELIEVE IT!」意表を突かれた。CDイベントでもここまでやるかー?ごっちんのやる気を感じた!と同時にやはりこの曲は彼女のかなりのお気に入りってのを確信できました(たぶん)。ギュウギュウで何もできなかったけどいつもと違うダンスを堪能できました。そして2曲目「溢れちゃう・・・」久しぶりだったけどダンスのキレ・声の音量の調節などまったく新しいものになってました。この2曲でお腹一杯かも・・・。だが間髪許さずに持ってきたのは3曲目「エキゾな・・・」ごっちんの持ち歌の中でこの曲が一番テンションが上がります。モッシュがきつくなりますな。だがきついのは当たり前。ずっとごっちんにスマイルをしてました。4曲目は前奏からして「DANCE×3」かなと思わせていきなり「LIKE A GAME」にチェンジ!今までいじられ続けてきた曲でまさかまだこんな使い方があったなんて・・・。しかも最初は静かな歌いだし。ラストも原曲無視。こんなにいじりまくっていいんですかい?ってかイベのために用意してくれてたの?となるともう最高だよ。そして締めはラスト5曲目「ガラスのパンプス」このあたりで2列目にいました。この曲にオイッ!は不要論者なのでギュウギュウの中動ける範囲で動きながらごっちんのダンスを見ていました。ごっちんの脇を固めるダンサーは男2女2で見た感じ男性ダンサーもアリだなと思いました。腹筋割れ割れで自分も鍛えたくなった。すごいカッコよかった。アンコールは「LOVE缶コーヒー」ただごっちんの笑顔を見ながら聴いてました。今日のごっちんはえらいゴキゲンで終始笑顔でした。そのスマイルで急にこっち側を見られるとドキッとしますね。テンション↑↑のごっちんは計2回ステージを降りてステージ外周をハイタッチ?しながらまわりました。自分も思い切り手を前に差し出したけど触れたかわかりません。前のヲタの手を触ってたかもしれません(w)ごっちんはダブルアンコールで「パンプス」をもう1回披露。1回目とまったく違うダンスで見せてくれました。すげえ満足。CD1枚買ってここまでやるんだからこれ以上はもう望めないですね(自分は○ク利用でした)。ごっちんのやりたいこと(サイリウム禁止)や唄いたい曲(だと思う)ができてそれがカタチとなって実現したような感じに見えました。来てよかった。あとごっちんは秋のソロツアーの決定を発表。愛知・大阪以外ならどこへでも行かせていただきます。ごっちんの音楽やパフォーマンスに関する価値観が自分と似てる(はず)ので見ててとても楽しいんだよな。