神様仏様AKIRA様!

ayumi_and_king2006-02-17

レインボー7の感想です

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN2
全てはこの曲に尽きます。この曲は何度か生で聴かないと評価はできないですね。コンサートの序盤はCDと同じ歌い方すると思うけど中盤あたりから終盤にかけて曲の型にとらわれず思い切りキーや間を外して歌ってほしいですね。「美人揃いのジャパニーズ!」大半のモーヲタは棒立ち必至です。

3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
最近のモーニングのアルバムにはこの手の曲が多いですね。「こーこーろー」ってところ「恋の始発列車」みたい(w)おそらく春コンのラストの曲でしょうな。

5.INDIGO BLUE LOVE
6.レインボーピンク
8.無色透明なままで
ライブのどこに持ってくるんですかね?メンバー分けしたのはいいけどインパクトに欠けるなあ。ただ歌ってますって感じにならなきゃいいですね。

9.パープルウインド
1st.2ndの楽曲が好きな人向けの歌?でもちょっと曲が短い。急ぎすぎですね。もうちょっと間奏など延ばしてもいいのでは?と思いました?

10.さよなら SEE YOU AGAIN
たぶん春コンではやらないでしょう。

「愛の第6感」が「いきまっしょい」なら「レインボーセブン」は「No.5」ですね。「No.5」は元々評価が良くなかったからなあ。ライブで良くなるタイプですね。「No.5」も「レインボーセブン」も突出してインパクトのある曲はないけど全体的にバランスがとれています。だから何度聴いても飽きない。これって大事なことだと思います。とにかく「HOW DO YOU LIKE JAPAN2」が聴きたい!!可能な限り連続参戦して進化していく様子が見たい!!